05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ルーフバルコニーの植木を植えて来ました。

2014.06.12 (Thu)


今日は久々にこちらで投稿。

DSC03874s.jpg

引っ越し前に少しでもルーフバルコニーの鉢数を減らしたくて
山の庭用のものを植えに行って来ました。

これまでは主人と一緒だったけど、今回は初めて1人で原村までドライブ制覇!(祝)
都心は緊張しっぱなしで疲れた~。

そして私が何かを始める日は必ず雨。
昨日は日中は曇りマーク、夕方前から本降りの予報だったので
植えた後に雨が降ってくれれば良いと思い、早めに行って早めに帰る予定にしました。

ところが行きから降り始めて、途中かなり土砂降りに。
は~、私の超強力雨女パワーは健在だった~~。☆
最近は雨女パワーも私の細胞と同様にトシとって弱まって来たと喜んでたのに。^^;;

原村に到着して山を撮ろうと思ったら雲の中でした。
気温18℃、少し肌寒くてレインコート着て作業し始めたら今度は暑くて。





DSC03891s.jpg DSC03893s.jpg DSC03900s.jpg

植えて来たのは、マグノリアと桜とクラブアップル。
仮植えなので家を建てる時に邪魔にならない適当な場所に。





DSC03882s.jpg DSC03884s.jpg DSC03885s.jpg

土地を購入した時からあった野生のアイリス、
学生時代の私のニックネームがアイリスだったから何だか運命を感じてしまった。♪
。。と言いつつ、今年初めて咲いているところを見ることが出来ました。
もっとシンプルなのかと想像していたら、結構大きくて派手な色合い。
何ていう品種だろう?
沢山増えるといいな。


庭で作業してる間は降らなくて、帰りの高速に乗った途端に降り始めました。
私の日頃の行いの賜物ね♪。(←ウソウソ)
途中からは物凄い土砂降りで、ワイパーは一番早く動かして、車線は雨で見辛くなるほど。
中途半端じゃ気が収まらない私に似たこの雨女パワー、
どうにかならないのかしらん。 ┐( ̄― ̄)┌



09:51  |  ガーデニング  |  Comment(2)
 | HOME |