fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

原村は春の空気でした

2015.03.08 (Sun)




建築会社との打ち合わせがあったので原村に行って来ました。
この時季だし、私の雨女パワーもあるし、雪だったらどうしよう、と心配していたのですが、
日差しが眩しくて、八ヶ岳の山肌がはっきりと見える程の快晴でした。ラッキー♪








甲斐駒もきれい!








いつもの白樺林、
道路には残っていなかったけど、土の上にはまだ雪。








打ち合わせの後、宿に向かう前に寄った八ヶ岳自然文化園の白樺林。
あれ?白樺があまりないぞ!?







すぐ隣の上の方を見たら、あった!

万年マクロレンズなので入りきらなかった。^^;;








次に八ヶ岳中央農業実践大学校の直売所に寄ってみました。

牛が沢山。
雪は残っていても日差しがポカポカでみんなのんびり寛ぎタイムしていました。








大学の直売所辺りから見る八ヶ岳の何て素晴らしい景色!
朝、中央道を走っていた時、諏訪南IC手前の温度計は0℃で、
この直売所に来た午後4時頃は5~6℃くらいはあったのかな、
日光サンサンだったので日向に立ってると暖かく感じました。
空気も春の匂い。

だけど風が吹くとやっぱり寒い~。








車の前にキジの雄が出て来て、
カラフルなので直ぐに鳥だって分かりました。
カメラ、カメラ。w







道路を横断して雪原へ、







3時のお茶会後の散歩タイムなのか、
のんびりと歩いていて、なんとも羨ましい。♪




アップで













そしたら、少し距離をおいて後ろから雌も。
夫婦でお散歩だったのね。
あっという間にくぼみの道に入ってしまって、撮れたのは体半分。惜しい!



雌は色が地味なので、上の写真で分からなかった方はこちら
(って、上の写真で分かったら凄い!笑)



頭は既にくぼみの中、
見えているのは胴体~尻尾の羽のみ。

野生の動物に出会うのってワクワクします。







この日お世話になったのは、前回に引き続きココットビレッジ
外は雪でも家の中はポカポカ、
のんびりゆったりとした雰囲気の中、
素敵なCocoさんご夫妻のおもてなしに心も体もとろけそうでした。♪

何と言ってもお料理が素晴らしくて、
地のもの&旬のものをふんだんに取り入れたお料理はどれも手作り。
素材の組み合わせ方や、ちょっとしたスパイスの使い方が絶妙で、美味しい!!
メニューもオリジナルだそうでびっくりです!
(後で見たら食べ物の写真しか撮ってなかった~。^^;;)

家のデザインなども好みが共通するところがあって、いろいろお話伺って、
話始めるとなかなか止まらない。w
ご夫妻からも良いアイディア沢山頂いて来ました。

Cocoさんご夫妻様、大変お世話になりまして、ありがとうございました。^^

(近い?)将来は、週末限定ランチをしようかと考えているそうで、
私としては是非実現して欲しいところです。
Cocoさんの畑で育った無農薬のハーブティー&お手製スイーツを楽しみながら、
山や空を眺めながら、
のんび~りしに、またお邪魔したいです。









Napoli signature new









08:09  |  八ヶ岳  |  Comment(0)
 | HOME |