原村散歩

2017.06.05 (Mon)

今回八ヶ岳に来て家の近所や鉢巻道路などあちこちでズミが咲き始めているのを見掛けて
自然文化園でも咲いているんじゃないかと思い散歩を兼ねて見に行きました。(5月28日)



DSC07989s.jpg

初夏を思わせる快晴のまるやち湖。
白樺とバックの八ヶ岳のきれいなこと!






DSC07923s.jpg

そしたらやっぱり!!

ズミが満開。
うわ~、何てきれい!!






DSC07961s.jpg

あちこちで咲いていて森が白くなってる。






DSC07927s.jpg

ここも。






DSC07926s.jpg

ちょうど満開のズミ






DSC07925 (1)s

真っ白の花びら

あ~、ズミ好きだわ~。♪






DSC07945s.jpg

上の方の白いのもズミ、
白樺との組み合わせが何ともステキ。






DSC07948s.jpg

ズミを見ながら奥の森に入って行くと、






DSC07930s.jpg

オシダ!






DSC07931 (1)s






DSC07938s.jpg






DSC07964s.jpg

森を出てまた輝くズミの花を眺めながら、






DSC07966s.jpg

あぁ、ここにもあちこちにズミが咲いていて、
快晴過ぎて帽子を被っていてもクラクラ来そうで早く車に戻りたいのに足が進まない。w






DSC07980s.jpg

水面に写る森の色も濃くなって、






DSC07982s.jpg

湖畔の歩道にリンドウを発見。
これって自然の?






DSC07995s.jpg

これが無いと未だに山の名前が分からない。^^;;









Napoli signature new









21:37  |  八ヶ岳  |  Comment(0)
 | HOME |