苗も植えた。

2017.06.16 (Fri)

DSC08438 (1)s

オオデマリの花はグリーンから白に変わって今がちょうど真っ盛り。
年毎に大きくなって真っ白になると見栄えがするからお迎えして良かった。

足元のホスタも本当は株分けして白樺の足元に移したいんだけど
芝の施工がいつになるか見通しが付かなくなって来ていて
それじゃホスタだけでも先に白樺の足元に移植と思って植える場所に穴を掘り始めたけど
重機が行き来した辺りは踏み固められていてタダの5cmもスコップが刺さらない。^^;;
。。よって素直な性格の私はあっさり断念(笑)、次回掘り返して貰うまで待機することに決定。






DSC08443s.jpg

運命のアイリスのつぼみが上がって来ました。
東京のルーフに保険にと株分けして連れて帰ったのが咲いたのが5月中旬だから
アイリスもだいたい1ヵ月遅れで開花っていうことね。






DSC08094黄金カンボクs

八ヶ岳ファーマーズマーケットでお迎えした黄金カンボク。
葉の色と形に一目惚れ。






DSC08484s.jpg

それからたてしな自由農園から連れて帰って来たのは
ホスタ パトリオット
アナベル
フウチソウ(ゴールドとグリーンの無地)
シモツケ マジックカーペット
紫ミツバ






DSC08488s.jpg

幾つかは白樺の足元に仮植え付けしました。
白樺を植え付けて貰った時に地面を掘り返したのでここは土が柔らかくなっていて
結局苗を植え付けるのもこういうところばかり。^^;;
取り敢えずは仮植えということでこれから少しずつ庭の土をほぐしながら
将来的に好きな場所に移すつもり。






DSC08489s.jpg

夏ツバキの足元にホスタとフウチソウ。
なんだかホスタも雑草も一緒だな。^^;;

周りが薄暗くなって来たので家に入ったら7時でした。
陽が伸びたのね。








Napoli signature new









11:39  |  ガーデニング  |  Comment(4)
 | HOME |