07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

まだ残ってた春

2017.06.03 (Sat)

DSC07760s.jpg

毎年これを見ないと春が来たと言えないほど好きなピンクのチューはシルバーパロット、
組み合わせが気に入ってる黒チューのポールシェラー、
5月もほぼ終わりというタイミング(5月27日)でまだ咲いていた香りスイセン フルーツカップ!

ここのシルバーパロットはそろそろ終り。

(芽吹かないアカシデの木に注射して貰っています。
メネデールの樹幹注入液というもの。栄養ドリンクみたいなのかな、それとも点滴レベル?)






DSC07764 (2)s

一方こちらの組はみんな元気。
特にチューx2種は泣きたくなるほどドンピシャ♪の最高のタイミングで見られて嬉し過ぎる。w






DSC07768s.jpg

シルバーパロット、ピンクに白が入る大輪パロット咲き、葉は白の覆輪。

私が行くまで咲いて待っててくれてありがとね。♡ ♡ ♡






DSC07770s.jpg

あ~、なんてゴージャス。 (//∀//)*・゜☆.。.:*・゜






DSC07781s.jpg

フリチラリア ペルシカアルバ

本来は花が穂状に何十って付くはずがこれだけ。^^;;
いえ、これだけでも十分感謝です。
また来年を楽しみにしてるからね。w






DSC07784s.jpg

ええっと、このお方の名前は。。。
これって山野草ですよね、本で見たことあるような。。
私は植えた覚えないし、アカシデの根巻きにくっ付いて来たのかな。
あなたはだあれ?

<追記>
なんとなくチゴユリという名前が頭に浮かんで一度書いたけど
自信が無かったので消して記事をアップした後に八ヶ岳の植物の本を見たら
やっぱりチゴユリでした。
私ったらどうして分かったの!? 私ったら天才だわ!!!(笑)
<追記//>






DSC07787s.jpg

絶対にダメって180%諦めていたアネモネ シルべストリスが元気でビックリ!






DSC07788s.jpg

クレマチス スノーフレーク
これも!!
だってルーフの鉢植えはこの時期3日水やりしなかったら完全アウトなのに!






DSC07792s.jpg

私のブログで2008年には登場していたのでかれこれ10年近くになる藤、
小さく小さく木立仕立てに育ててきたもの。
これも気持ちは号泣で諦めてたら、
え、もしかして花が咲いてる!?
生き延びてくれててありがと~。♪
(感謝の気持ちを込めて足元の草取りしました。w)






DSC07859 (1)s

私が草ボーボーに絶叫しながら草取りしてたらテレパシーで伝わったのか
その後草刈りに来て下さってすっかりきれいになりました。
法面や草刈りしにくいところもあって朝11時~午後7時まで丸1日仕事でした。
ありがとうございました~!
お陰様ですっきりしました。

                ↑ 
ほんの1部葉が出ている以外は芽吹く気力体力があるのか無いのか。。のアカシデ

DSC07606 (1)s
                ↑
だけど芽が出て来てるように見えるところも沢山。ただ葉が展開するのが遅いだけならいいけど。
アカシデ、頑張れ~~~!!!



一方、同じシデのクマシデは既にここまで茂ってる!
                ↓
DSC07842 (1)s









Napoli signature new









関連記事
22:04  |  ガーデニング  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |