09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

トウヒの新芽 プラムの表の顔と裏の顔

2017.06.17 (Sat)


DSC08705ps.jpg

トウヒにも新芽が沢山出ていて、
芽の数ではカナダツガの爆発的なパワーには負けるけど
これも春のライトグリーン。

この木はお隣の大木が午後には木陰を作ってくれるお陰で
強い西日から守られてどの枝も瑞々しいグリーン。

庭に日陰って必要。
先ずは庭に日(木)陰を作ることを目標にしよう。






DSC08706ps.jpg

話は戻って、トウヒは文字通りの針葉樹で葉を握ると刺さって痛いけど、
新芽の頃は柔らかくて話は別。






DSC08710ps.jpg

ベイビーの頃って動物でも植物でも可愛い。
そしてフワフワ。♪
ところが大人になるとトゲトゲしくなる。(笑)






DSC08719s.jpg

銅葉プラム ハリウッドも春から素敵な葉色を見せびらかして絶好調。
「私はここよ。私を見てったら見て!」って私にはちゃんと聞こえてる。w






DSC08722s.jpg

面白いのは表はグリーンなのに






DSC08720s.jpg

裏がこんなにショッキングワイン色。
春からこんなで秋の紅葉は一体どうなっちゃうの!?









Napoli signature new









関連記事
00:01  |  ガーデニング  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |