08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ヤマボウシとシラビソとヒマラヤスギ

2017.06.27 (Tue)

DSC08760s.jpg

白~絞り~ピンクと咲き分ける姿に釣られてついうっかりお迎えしてしまったヤマボウシ源平。

本当のこと言うと、私が好きなのは花びらが丸くて優しい雰囲気のハナミズキ。
いくらこの土地の気候に合ってるからと言われてもヤマボウシは花びらが尖がっていてキツイし、
秋になる実が海産物のホヤみたいでコワくて直視出来ない。^^;;






DSC08761s.jpg

それでもこうして何度か花の季節を迎えているうちに目が慣れて来るし
原村は今どこも白やピンクのヤマボウシの花で溢れてる。

慣れって嬉しいのかオソロシイのか。。

雨で枝垂れ仕様になってる源平でした。w






DSC08769s.jpg

近所の農園から連れて帰って来たアナベル。
そうか~、こういう草木の類はウチの庭の現状じゃ無理か。。。トホホ。






DSC08800s.jpg

嬉しかったのは、シラビソに新芽が予想よりも沢山出ていたこと。






DSC08802s.jpg

特に上の方は芽が集中していて、






DSC08798s.jpg

あ~ん、ベイビーたちのなんて可愛いこと!






DSC08814s.jpg

水滴を沢山付けたヒマラヤスギは白く輝いていて、






DSC08819s.jpg

枝には大人の長い葉に混ざってその足元に守られるようにベイビーたちが沢山!






DSC08826s.jpg

沢山と言えばこのお方。
元から敷地にあった野生のウツギ。

数年前は私の腰くらいだったのが今では見上げる程になって、






DSC08827s.jpg

つぼみの数が半端ない!

あ~、咲くところ見たいな。
タイミング合うといいな。






DSC08829s.jpg

隣の森やキッチン横にある借景のミズキ。
あっという間に葉は厚くなって緑は深くなって、






DSC08828s.jpg

花はこんな感じ。
そろそろ終わりかな。









Napoli signature new









関連記事
08:04  |  ガーデニング  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |