08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

フロントヤードに

2017.06.29 (Thu)

以前、2度チャレンジして2度とも通り過ぎてしまって白樺湖の方まで行ってしまい
辿り着けなかった八ヶ岳山野草園、
山野草だけでなく庭木などもあるそうでずっと行きたかったところ。
今回は迷わずちゃんと行けました。祝 ♪ (←ナビが。w) 

樹木はどんなものがあるか取り敢えず下見に行くつもりが。。
やっぱり手ぶらじゃ帰れなかった。。 ラッキー♪






DSC09048s.jpg

フォッサギラ
マンサクの中でブラシのような白い花と秋の紅葉が美しさが特徴でずっと探していた1本。
フォッサギラ ”マヨール”とか品種名が付いているものもあるけどこれは”フォッサギラ”のみの表示。






DSC09051s.jpg

バイカウツギ






DSC09052s.jpg

白花ミツバツツジ

の、3本。






DSC09137s.jpg

これはJマートで見つけたカマツカ。
主張し過ぎない1本なのでバックヤードの菜園後ろの主張しないスポットに。






DSC09151s.jpg

一方で主張し過ぎなんじゃない?と言いたくなるほど、
だけどとっても美しくて私の大のお気に入りのニセアカシア フリーシア。






DSC09175s.jpg

どこにいても目がフリーシアを追ってる。w








Napoli signature new









関連記事
13:58  |  ガーデニング  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |