06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

植える場所

2017.07.16 (Sun)

DSC09279s.jpg

尖がった花びらにも少しずつ慣れて来たヤマボウシ 源平。
咲き分ける品種は楽しくていいけど、ず~っと眺めるにはうるさいかも。
やっぱりタダの白にすればよかったかな。。。






DSC09276s.jpg

ルーフで待機してる大切な柏葉アジサイをいきなり植え付けるには私の勇気が足りなくて、
その先遣隊として1ポットを現地で仕入れて植えてみた。
玄関前が寂しいのでここにしたけど、なんだかしっくりこないな。
植える植物を間違えたか、もしくは場所を間違えたか。。






DSC09290p2s1.jpg DSC09291p2s1.jpg DSC09292s1.jpg

りんご あかね
以前はもっと多かったけど今はこれだけ残ってる3兄弟。
サイズは3cm、枝が重みでユラユラしていたので女竹で支柱を立てました。






DSC09293 (1)s

ネグンドカエデ フラミンゴはルーフでも古株組で
2008年に私が本家ブログを始めた頃から登場してる。
約10年もの長い間をずっと窮屈な鉢で我慢して来たものだから
地面に下ろして貰った途端嬉しさ爆発したみたいで
ビッグバンの勢いで枝が伸びてる。

足元の枝はなるべく落とさないでこんもりした樹形にしたい。






DSC09296 (1)s

フラミンゴの新芽は春だけじゃなくて梅雨の今もやっぱりピンクできれい。


それにしても毎日水不足でカラカラのはずなのに私が行くと雨ってどーゆーこと!? ┐( ̄― ̄)┌









Napoli signature new









関連記事
08:03  |  ガーデニング  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |