07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

フロントヤードに石を敷く

2017.07.30 (Sun)


。。。予定で、現在あれこれトライアル中。



前回現地のホームセンターを回って小端積み用の石を見たけどイメージしてた色形のものが見つからなかったので
ネットで探したところ良さそうなのが見つかったので先ずは少量でお試し分だけ注文してみました。



DSC09683 (1)s

石1つが2~30cmくらいのサイズ、これで1箱20kg分。
石って重いのね、って改めて思う。
だから私が現地にいる間に現地住所に届けて貰いました。
重いから運んで下さる方には申し訳ないけどガラスの腰を持つ私としては本当に有難い。

画面で最初に商品紹介の画像を見た時も、届いて箱を開けて現物を見た時も、石の色が私がイメージした通りの
ほんのりピンクが混ざるような明るい暖系ベージュだったのでヤッタ~!。。って思ったけど、
仮置きしてみたら色が明る過ぎておシャレ過ぎてそこだけ浮いてる。^^;;

色って、それだけを見て良くてもOKにはならなくて、
そこに置いてみて周りのものとのバランスを見て初めてその本質がどんな色だったかっていうのに気付くから
最初からイメージするのって難しい。


前回庭にゴロゴロしてる石を取って来て並べてみた時は
雨に濡れると色が濃過ぎて私のイメージしてるのと違うと思ったけど、↑






DSC09639 (1)s

乾いたら結構白っぽくなってベージュやライトグレーだし、






DSC09590s.jpg

改めて見たら庭にある石コロの方が私のイメージにドンピシャの色のラインじゃないの。♪

な~んだ、わざわざ買わなくてもいいじゃない!
。。って一瞬喜んだけど、これってイコール庭中の石を自分で拾って集めるって言うことだから
う~ん。。喜んでいいのやら。。 ^^;;

ま、少しずつね。








Napoli signature new









関連記事
20:12  |  ガーデニング  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |