09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

一年中紅葉

2017.08.11 (Fri)

DSC09761s.jpg

ゲストルーム前のコハウチワカエデは、まだ夏も盛りと言うのに既に紅葉してる。
。。じゃなくて、芽吹いた後の春からずっと紅葉中~。w

4月の水不足でご本人も体力的にきつかったんだと思う、
青々と茂るのをやめて早々に赤く色づいてしまった。
だけどその後落葉する訳でもなく赤いまま夏を過ごしてる。






DSC09627s.jpg

ズームするとコハウチワカエデの可愛い葉の形が見える。

去年秋に植栽して今年1年目だから今は根付くことに集中してるのか葉の量は少なめ。
来年くらいから茂り始めるのかな。






DSC09603s.jpg

こっちのコハウチワも同様、






DSC09604s.jpg

赤く、とまではいかないけれど部分的に赤っぽくなっているところや
葉の縁が赤く色付いているのが結構ある。
かと言って、これも葉がシャリシャリになって落ちる訳ではないので
とりあえずは夏の紅葉を楽しみながらこのまま経過観察。






DSC09876s.jpg

玄関前のオオモミジは縁が赤くなっているところもあるけど
全体的には青が一番多い。








Napoli signature new








関連記事
11:54  |  ガーデニング  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |