07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

菜園じゃない菜園を花壇にする

2017.08.13 (Sun)

DSC09772s.jpg

立ち寄ったホームセンターの入り口で花苗を見掛けたらやっぱり何か連れて帰りたくなって
ラベンダーと、アクセントカラーに黒い唐辛子みたいなのを選びました。

その他ルーフから持って来た斑入りヤブランとシレネ ユニフローラアルバも一緒に植えました。






DSC09775s_20170813163644be5.jpg

ラベンダーはそんなに好きと言う程でもないけど花の薄紫が高原の涼しいイメージだったので。






DSC09770 (1)s

地元諏訪の鉄平石を使って作って貰った菜園は「菜園には見えないお洒落な菜園」のはずなのに、
それまで植わっていたのは中央で花が終わってドライになってるギガンジウムのみ。^^;;
それじゃ折角の菜園が泣いちゃうので、本当はフロントヤードに植えようと思って買って来た花苗を
急遽こっちに植えて即席花壇にしました。

だけどここはあくまでも花壇じゃなくて菜園なので、
いずれはここの花苗も動かします。








Napoli signature new









関連記事
17:21  |  ガーデニング  |  Comment(2)

Comment

Napoliさん~こんにちは~^^

Napoliさんの山のお庭も緑がいっぱいになってきましたね
たくさん植えつけましたね~
もうね~楽しみでなりません(^^)/
菜園はあきらめましたか~それでもすごく可愛い花壇です
菜園花壇ですね~
ポタジェとかいうのでしょうか^^
木々も涼しげでほんとに素敵だしNapoliさんほんとによかったですね
これからもいっぱい楽しんで木々を愛でてほしいです(*^^)v
そしていろいろ教えて見せてくださいね^^
私も引越しが無事すみました~
更新するまでまだまだですがお花や植木のない生活は考えられません
これからもお花談義よろしくお願いします~
その節はいろいろとお世話になって有難うございました<m(__)m>
感謝しています^^
ATUATU |  2017.08.16(水) 16:21 | URL |  【編集】

♪ATUさ~ん!

こちらにまで寄って下さってコメントもありがとうございます~。^^

折角菜園作って貰って、それも完成時にお祝いにってレタスの苗とか
植えて貰ったのに、
いつの間にか菜園はどこ行った!?状態になってます。^^;;

あ、そうそう、ポタジェ!
そうですね、ポタジェって言うとお洒落ですよね。
私のもそう呼べるようになれるように頑張ります~~。

ところで改めて思ったんですが、
野菜とか食べるものを育てるのって手が掛かって大変ですね。
あっという間に虫に食われるし、
みんな美味しいものを見つけるのが早い!そして食べるのも!(笑)

ありがとうございます~。
植えても植えても(。。っていう程じゃ全然ないけど^^;;)
庭が思い描く形に全然近づかなくてトホホなんですが、
それでも1本植えると確かに1本増えるものなんですね。w
気持ちはもっともっと植えて外から見えないくらい沢山植えて
自分だけの世界に閉じこもりたいくらいなんですが、
木の数が増えれば仕事も増える訳で。。( ゚∀゚;)タラー
今は、先ずはこれから迎える秋の紅葉が楽しみです。

ATUさん、新しいお庭ですることが沢山で
きっと頭の中はすることリストがグルグル渦巻いてることと思いますが、w
先ずはお疲れを取ってのんびりスタートして下さいね。
私も菜園目指して力抜いて頑張ります!(笑)

庭(植物)があるって癒されますよね~。
共に癒されましょう~!!(^_-)-☆
こちらこそいつもありがとうございます~。
私の方こそお花談義楽しみにしています~。^^
またお庭のこと、植物のこと、いろいろ教えて下さい。m(_ _)m 
Napoli |  2017.08.16(水) 18:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |